Archives for 1月 2014

ゴルフスイングを極める5つの方法

ゴルフスイングを極める5つの方法

ゴルファーにとって悩みの種はたくさんありますが、そのひとつにどうすればかっこいいスイングが出来るか、というのがあります。良いスコアは諦めたがせめてスイングだけでもカッコよくなりたい・・・と、至って謙虚なゴルファーはたくさんいます。しかし、ゴルフではスイングが良ければ自然とグッドショットが出るものです。カッコから入ればゴルフは上達するものなのでしょうか?
↑ 続きを読む ↑

スライスの原因9つのポイント

スライスの原因9つのポイント

ゴルファーなら誰しも一度が悩まされるのが、打ち出した弾道が右に曲がるスライスでしょう。自分のアドレスもまっすぐなはず、クラブのフェースも右を向いているはずなのに、なぜスライスが出るんだろう?と原因が分からないというゴルファーは少なくありません。「ドライバーでまっすぐ飛ばしたい」「スライスを出したくない」そんなゴルファーの思いを妨げている、スライスの原因とは一体何なのでしょうか?
↑ 続きを読む ↑

ドライバーの選び方6つのポイント

ドライバーの選び方6つのポイント

ゴルフクラブの買い替えを最も頻繁に行うのはドライバーです。出来るだけ飛ばしたい!曲げたくない!など人によってドライバーに求めるものは様々です。一番いいのは曲がらずに飛距離が出るクラブです。そんなの夢のようだと思っていませんか?しかし、きちんと個人個人にあった選び方をすればそんなドライバーを手に入れるのも夢ではなくなるかもしれません。どんな選び方をすればいいのでしょうか?
↑ 続きを読む ↑

バーディーを獲る6つのコツ

バーディーを獲る6つのコツ

プロのゴルフトーナメントを見ていると、ドライバーで豪快に飛ばし、起死回生のトラブルショットを放ち、ミラクルパットをねじ込んでバーディーをもぎ取る、といったスーパープレイを良く目にします。見るからにカッコ良くて憧れるスーパープレイで、自分もあんな風になりたいと一生懸命練習に励みますが、なかなかバーディは獲れません。一体どうすればプロのようにバーディーを連発できるのでしょう?
↑ 続きを読む ↑

パークゴルフ5つの戦術

パークゴルフ5つの戦術

パークゴルフというものをご存知でしょうか?いわゆるゴルフとは道具もコースも全く違うもので、ゴルフコースと言うよりも公園内の芝の広場で行なうものですが、公益社団法人日本パークゴルフ協会なるものも存在する、ちゃんとしたレクリェーションなのです。ティーグランドからボールをカップインさせるまでには、OBゾーンもあればバンカーもあります。それでは、パークゴルフの戦術ってなんでしょう?
↑ 続きを読む ↑